彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電話機とライトノベルを買ってみた

ここ最近のお買い物日記を2題。

1.電話機
先日、11年使用してきた普通紙FAX(ブラザー FAX-760CL)が、何を印刷しても黒い紙しか吐き出さなくなってしまった。
メーカーのHPで調べた所、部品供給は既に終了していて修理不可。
電話機としてはまだ使えるものの、FAXやコピー機代用として活用出来ないのは痛い。
普段の電話はケータイが主流だが、親族とのやり取りやIP電話を導入している関係もあり、思い切って後継機を購入した。

今回選んだのは
Panasonic パーソナル普通紙ファクス ブラック 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW521XL-KPanasonic パーソナル普通紙ファクス ブラック 子機1台タイプ (A4送信/A4受信) KX-PW521XL-K
(2011/02/18)
パナソニック

商品詳細を見る

・光るLEDアンテナが着信をお知らせ
・SDHC/SDカード対応でFAX受信データや留守電・通話音声を保存可能
がウリの普通紙FAX。

11年前にFAX-760CLを購入した時、普通紙FAXの価格がようやく3万円を切った事だけで喜んだ。
しかし、現在はそれ以上の性能や機能を持ったモデルが2万円を切る価格で手に入る。
技術の進歩やコストダウンは素晴らしい。
PICT0001_convert_20110308224327.jpg
せっかくなので新旧の2台を並べてみた。
左がKX-PW521XLで、右がFAX-760CL。
歳月の経過は本体の小型化ももたらした様で、縦・横・厚みの全てがコンパクトになっている。
こうして見ると黒いボディって格好いいな(´ー`)

入れ替えてからまだ着信ゼロの為(寂、本来の実力はまだ把握出来ていない。
しかし、開通試験を行った際には音が綺麗に聞こえたので、長電話は苦にならなさそうw
固定電話自体いつまで付き合いを続けるか分からないが、新型機には先代同様息の長い活躍を期待したい。


2.ライトノベル
ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮ゆゆこ

商品詳細を見る

をアニブロゲーマーズ池袋店にてフラゲ。
特典としてブロマイドとポストカードが付いてきた。
PICT0001_convert_20110308224441.jpg
第1巻以来、およそ半年ぶりに刊行された待望の第2巻。
ゆゆこ先生、期待して読ませてもらいます!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。