FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり「LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」東京公演

田村ゆかり姫のライブツアー
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」
の東京公演に参戦してきた。
1ヶ月余りに亘る全国ツアーも遂に千秋楽。今回を含め4公演回った私にとっても感慨深い。
PICT0002_convert_20101031184740.jpg PICT0004_convert_20101031184635.jpg

当日は台風14号の接近に伴い朝から雨模様。
出発を躊躇しているうちに時間が過ぎてしまい、結局自宅を出たのは13時半過ぎ。
さらに、往路途中で忘れ物に気づいて引き返す始末。もうね、始めから負け戦状態orz
結局、会場となる東京国際フォーラムに到着したのは15時半過ぎの事。
待機列は短くなっていたものの、限定グッズは悉く売り切れ。
台風なんぞ関係ねぇという王国民の行動力に脱帽。
軽くお買い物を済ませ、王国ぱすぽぉとにスタンプを押印して一旦会場を離脱。
お外では“シトロンの嵐”が風雨ともに強くなりつつあった。

18時過ぎに会場に戻り、そのままホールAに入場。
国際フォーラムとはなぜか縁がなくて、ここに来るのは11年半前の大学の卒業式以来;;;
若干くたびれは伺えるものの、おしゃれで小奇麗な印象を保っているのに感心。

18時42分、予定時刻より10分弱押しで開演。
セットリストは下記の通り。
=======
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish~first step~
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
09.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Cursed Lily
12.Love Sick
13.涙のループ(アコースティックバージョン)
14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
16.恋のタイムマシン
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

【アンコール】
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
25.My wish My love

【ダブルアンコール】
26.レゾンデートルの鍵(アコースティックバージョン)
=======
22時19分終演。
構成は新潟公演+ダブルアンコール。

以下、覚えてる限り羅列。
・国際フォーラムは2005年11月の*Cutie♥Cutie*以来。
 前回参加した国民が多数挙手するのを見て「人ってあまり入れ替わらないのね。」
 さらに東京公演自体が2008年3月の武道館以来。そういえば最近は東京を避けてたね(微違
・ビックカメラは何でもあるワンダーランド。
・台風にも関わらず傘を持ってこなかったゆかりん。またしても法則発動w
・横浜に続いてラーメン屋に行ってない。
・「会場まで何で来たか」の問いに自転車組がいて会場が沸く。この風雨の中お疲れ様。
・開演まで暇だったので1人椅子取りゲームをやる。エアーフレンドが見えたから寂しくない。
・千秋楽という事でリハの段階からウルウル来ていた。
 「曲はほかでも歌えるけど、この曲順とこの衣装で歌うのは今日が最後だから…」
・ご当地映像はfbdで投げるぬいぐるみを作っている三英貿易株式会社を紹介。
 オーダーのぬいぐるみはロット2,000個からと言われて断念。
 1ロットじゃ単価が高いとしょっぱい話をしたら舞台照明が暗い赤に変化w
・恒例めろーんで矢野さんお呼ばれ。戸惑いながらも小技を披露する辺りは流石売れっ子作家。
・このツアー「呪い」「昇天」「跪け」等バリエーションが増えためろーん。
 王国民の反応を見て「ばかでぇ」「ゆかりんのおもちゃなの♪」光栄ですw
・fbdの間奏で、太田氏に煽られて棒読みセクシーポーズを披露するもブーイング続出。
 最後に嫌々やったお尻フリフリ(BGM:タモリ倶楽部OP)で大歓声。
 エロゆかりんご馳走様でした!
・ダブルアンコール後「みんなはゆかりんの宝物です♪」
 いえいえ、ゆかりんこそが王国民の至宝です。

千秋楽という事もあって、興奮状態の観客の突っ込みが若干うるさいと感じた部分もあったけど、全般的にいい締めだった。
しかし、何よりも沁み入ったのはダブルアンコール時のMCで語っていた
「こうして(ライブ等)あと何年やれるかなと思いながらやっています。」
という言葉。
自然の摂理と例えてはいたけど、声優業界も人気商売なんだよね。
かれこれ15年以上この業界を眺めてきた身には嫌でも実感させられる。
昨年の幕張でも同様の趣旨の発言があったけど、自分も歳を重ねたせいかより一層心に沁みた。
思えば私も30台半ば。独身一人暮らしをいい事にまだ馬鹿やってるけど、いつまでこの趣味を続けられるか自問自答している所はある。
現在の状況が永遠に続くとは限らない。だから今この時を大切にしたい。
ゆかりんだけでなく私自身も改めて確認させられたひと時だった。

そして、ライブでは2011年の活動予定が3点発表された。
ニューシングル発売
2nd写真集発売→「あは~んも袋とじもないよ」との事^^;
 写真集についてはライブ終了後にチラシが配布されてた。
 PICT0002_convert_20101031184932.jpg
4月15・16日に日本武道館でライブ開催→「金土だけど来てくれる?」
こうして来年もゆかりんを追いかけられるのは嬉しい限り。ゆかりんが頑張るなら私も頑張る!
さて今から4月15日(金)の仕事を調整する作業に(ry

ライブが終わって外へ出たら、昼間の荒れ模様が嘘の様に風雨は止んでいた。
台風も王国パワーの前に跪いたんだな(ェ
PICT0001_convert_20101031184837.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。