FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり「LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」横浜公演【1日目】

10月10日(日)

PICT0003_convert_20101013021756.jpg PICT0002_convert_20101013021939.jpg
田村ゆかり姫のライブツアー
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」
の横浜公演に参戦してきた。本日は2日間公演の1日目。

先日の仙台公演にて欲しいグッズは大体押さえたので、ゆっくり始動して正午に横浜入り。
先に昼食を摂ってから会場となるパシフィコ横浜に向かい、13時過ぎに建物裏手の物販待機列に合流。
先客は500名ほど。思ってたより少ない。
他所のライブに於ける半端ない人数の集結を目にしてるせいか、3桁人数で驚かなくなった自分がいる;;
PICT0005_convert_20101013022112.jpg
限定グッズのみ目当ての物販を攻略し、王国ぱすぽぉとにスタンプを押印して一旦会場を離脱。
18時の開場まで相当時間があったので、暇つぶしに結構苦労したなぁw
午前中降っていた“シトロンの雨”はお昼頃には止み、午後は日射しが顔を覗かせていた。

18時過ぎに会場に戻り、そのまま入場。
今回の指定席は1階後方。ステージから若干遠いけど、パシフィコで1F席が取れただけ良しとする。
なぜかここにお世話になる時は後方支援が多いんだよね;;

19時03分、ほぼ定時に開演。
以下ネタバレにつき、見たくない方はスルーで。
※反転させると本文が表示されます。

セットリスト(某掲示板等より引用)
=======
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish~first step~
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
09.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
13.上弦の月(アコースティックバージョン)
14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
16.恋のタイムマシン
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

【アンコール】
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
25.My wish My love
=======
22時16分終演。
構成は仙台公演と同一。

以下、覚えてる限り羅列。
・パシフィコ横浜はSMWツアー以来3年ぶり。
 前回参加した国民が挙手を求められる。私もその1人だったり。
・姫のツイッターにフランスよりレス有り。来日してるらしいが会場内にはおらず。
 「フランスとの外交は諦めた」しょんぼり。
・街中でご当地映像を撮影してたらAPEC警戒中の警察官に注意された。
・APECは「アジアのいっぱいお金が貰える会議」
・ガチャガチャ景品にゆかり水登場。場内で持ってる国民が少なくて姫軽くガックリ。
・点鼻薬の液体が鼻から垂れてきそうになった。
 「夢のない話してゴメン」「ゆかりんの鼻prprとかいう人がいなくて良かった」www
・ハッピーマンデーに関して、学生時代は土曜が休みじゃなかったという話に。
 「昭和生まれなんだと実感した。めろーんなんてやってる場合じゃない。」
 やっていいと思うよ、"17歳"なんだからさw
・ライブツアーと同時進行の『チャーシュー麺を食べる旅』。
 横浜ではスタッフが誰も連れてってくれない。
 新横浜のラーメン博物館は離れている為却下。
・恒例めろーん、桃色男爵に加えてキングの石岡嬢と澤畠氏も加えられてまとめて喰らう。
・ゲーマーズ横浜店を訪問。CD7枚売ったお。
・fbdの間奏で、GODが吹くサックスに乗ってゆかりんお尻フリフリ。
 さらに太田氏、ダンサー、桃猫団、王国民も続けてお尻フリフリ。
 会場全体でお尻フリフリ。


ゆかりんもMCで触れていたが、パシフィコ横浜は5,000人入るだけあってとにかく規模が大きい。
しかし、このクラスの会場でもコールや振りがちゃんとまとまるのがゆかり王国。
仙台の時と比べても反応が随分練れてきたと感じた。
余計な合いの手(例:お水おいしい!?等)も少なく、さすが王国民は学習能力が高いと感心。

開演が遅かった事もあって終演が深い時間になった為、終演後は真っ直ぐ帰宅。
翌日に備えて暫しの睡眠を貪るのであった。

PICT0001_convert_20101013022332.jpg

(つづく)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。