FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり「LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」仙台公演

9月26日(日)
田村ゆかり姫のライブツアー
「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2010 *STARRY☆CANDY☆STRIPE*」
の仙台公演に参戦してきた。

PICT0001_convert_20100927215548.jpg
新宿からの深夜バスにて、明け方5時半過ぎに仙台入り。
徒歩にて会場となる仙台サンプラザに向かい、そのまま物販待機列に合流。
先客は150名ほど。さすがに地方公演となると集結人数も程々。
毛布を被って寒さをこらえつつ、12時の販売開始まで待機。

PICT0004_convert_20100927215648.jpg PICT0005_convert_20100927215727.jpg
定時より20分ほど繰り上げて始まった物販を攻略し、王国ぱすぽぉとにスタンプを押印した後は一旦会場を離脱。
ちびっこゆかりんが買えなかったのがちょっと悔しかったなぁ。

昼食は「利久」にて牛たん定食に舌鼓。
PICT0006_convert_20100927215817.jpg
牛たんウマー。

時間まで市内を散策した後、開場時間に合わせて会場に戻りそのまま入場。
今回の指定席は1階右サイド前方。手を伸ばせばステージに届きそうな至近距離に興奮が高まる。

18時03分、ほぼ定時に開演。
以下ネタバレにつき、見たくない方はスルーで。
※反転させると本文が表示されます。

セットリスト(某掲示板等より引用)
=======
01.Heavenly Stars
02.チェルシーガール
03.おしえて A to Z
04.神様Rescue me!!
05.Goody & Happy
06.Little Wish~first step~
07.Shooting Star
08.砂落ちる水の宮殿
09.裸足のプリンセス
10.Tomorrow
11.Sweet Darlin'
12.Love Sick
13.上弦の月(アコースティックバージョン)
14.シュガー・チューン
15.†メタウサ姫~黒ゆかり王国ミサ~†
16.恋のタイムマシン
17.You & Me
18.fancy baby doll
19.ラブラブベイビーハッピースター
20.candy smile
21.Gratitude
22.LOVE ME NOW!

【アンコール】
23.童話迷宮
24.Super Special Smiling Shy girl
25.My wish My love
=======
21時15分終演。
前回の新潟公演と一部曲を差し替えた構成。
(11.Cursed Lily→Sweet Darlin'/13.涙のループ→上弦の月)
歌と踊りできっちり魅せ、ツボを押さえたMCで会場を沸かせる辺りはさすがゆかりん。
フリフリの衣装はどれも可愛くて、強調された(!?)おみ足に終始ハァハァw
ステージが近いがために、表情や仕草が細かく見えて正直ヤバかった(*^^*)

以下、覚えてる限り羅列。
・限定Tシャツの色(ずんだ色)を知らされてなかった。
・仙台公演は2度目。前回より王国民がパワーアップしてる。
・2代目ゆかりんを客席より選抜。初代ゆかりんはただの田村さんになった。
・笑っていいともの「友達の輪」を知っている人は高齢者。
・王国民への宿題:伝説の井森ダンスを覚えてくる事(ェ
・仙台で牛たんは食べてない。ツイッターでつぶやいてたのは都内のねぎしでの話。
・おいしい牛たんの店を観客に訊くも意見が分かれる。
・今回のツアーでは全国のチャーシュー麺を食べ歩く事にした。
 仙台では食べログで探した「田中そば店」
 (http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040105/4009624/)で肉そばに舌鼓。
・止まない「お水おいしい」コールに「どうしたら言わせないか考える」。
・桃色男爵のキーボードとドラムは変態認定。
・桃猫団にクビ宣告→最後に取り消し。猫ひと安心。


「ミニ武道館」と称される半円形の建物構造ゆえか、会場の一体感と熱気は素晴らしかった。
新曲多めの構成だったからかコールや振りがまだまだ揃わない所はあるが、その辺は公演を重ねる毎に完成されていくだろう。
それより、上にも書いたけど「お水おいしい」はいい加減いらないと思う。
あまりのしつこさに、ゆかりんも半ばあきれてた様に見えたぞ。

ライブを見終えた後は、仙台駅まで駆け足で移動して東北新幹線に乗車。
と、ここで事件が起きた。
乗車した「やまびこ70号」が、仙台-白石蔵王間で架線に障害物が見つかった為発車出来なくなったのだ。
結局、一時的に下り線を使用する形で定刻より1時間34分遅れの23時34分に発車。
普通は味わえない逆走を体験出来たのは鉄ヲタ的には嬉しかったが、ライブ帰りの身には堪えたなぁ。
この列車には他にも王国民が多数乗車していたが、皆さん大人しく待機していたのは流石。
姫がツイッター上で励ましてくれたのも救いだったね。
結局、東京駅に着いたのは午前1時55分の事。
接続列車も無い為、JR側が用意してくれた列車ホテル(翌朝の始発とき用編成を充当)にて始発まで休憩。
実に帰り道の長い遠征となってしまった。
定刻より2時間超の遅延となったので、特急料金の払い戻しを受けたのは言うまでもなく。

次回は神奈川公演に参戦予定。しっかり復習して臨むとしよう。
でもアクシデントは勘弁なw
PICT0009_convert_20100927215934.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。