彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり「あのね Love me Do」を買ってきた

12月23日(火・祝)

あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付)あのね Love me Do(初回限定盤)(DVD付)
(2014/12/24)
田村ゆかり

商品詳細を見る

をタワーレコード池袋店にてお迎え。
特典としてポストカードがついてきました。
今回も街角に巨大広告やアドトレーラー等広告が各方面で展開されていて、
宣伝下手な(!?)姫を補うようにかなり力が入っています。
最も、今回のシングルはノンタイアップなので元々しっかりやる必要は
ありますが…。
なお、パッケージは例によって桜餅の薫りがしますw
DSC03689_convert_20141231185616.jpg DSC03691_convert_20141231185721.jpg

表題曲「あのね Love me Do」は、詞も曲もボーカルも全てがスイートで
キュートな空気に満ち溢れた真っ直ぐなラブソング。
ゆかりんにはやはり甘々でラブリーな曲が似合うと思うのです。
聴く側も幸せな気分に浸れる、まさにシングル向きの奇をてらわぬ仕上がり。
サビ部分はライブに於いてコール&レスポンスが定着しそうですね。

カップリングは2曲。
「エキセントリック・ラヴァー」は、シングルでは珍しく斜め加減の黒ゆかりんが
堪能できるロック調の楽曲。投げ出す様なボーカルもまた魅力的。
「まだ好きでいさせて」は、失くした恋をゆかりんが抑え目に切なく歌い上げる
ミドルテンポの楽曲。追憶を重くしないさじ加減が絶妙。
「you」は、これもシングルでは意外とも言える弾き語り調のバラード。
語りかける様なボーカルがぐっと胸に迫ります。
これをラストに持ってくるとはゆかりんずるいですw

シングルというよりミニアルバムを聴いてるような、そんな充実感に溢れた1枚。
ゆかりんの魅力は『甘さ』なんだと再確認出来る、素敵な冬の贈り物です。
また、初回限定盤に付属しているDVD及びミニ写真集も可愛らしい仕上がり。
ゆかりんはヴァーチャルデートがお好きですねぇ。

さて、2014年の当ブログの更新はこれにて最終となります。
更新頻度が今イチなのは反省せねばなりませんが、お付き合い下さった皆様に
深く感謝申し上げます。
宜しければ来年もお付き合い頂けると嬉しいです。

それでは、よいお年を。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。