彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries



水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 14 神奈川公演

8月3日(日)

6月より始まった水樹奈々ちゃんのライブツアー
「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」
全国を巡ってきたツアーの千秋楽となるAIR 14 神奈川公演(at横浜スタジアム)
に参戦してきました。

今はDeNAベイスターズの本拠地として知られるハマスタですが、世代的には前身の
チームである横浜大洋ホエールズの時代が懐かしく思い出されます。
スーパーカートリオやヒゲの斉藤らが活躍していた頃に思いを馳せつつの初訪問と
なりました。

DSC03337_convert_20140810211914.jpg
当日は開場2時間ほど前に横浜入り。
球場周辺は大変同士が多く、友人と落ち合うのもひと苦労でした。
野球開催の時でもこんなにお客さんは集まらな(ry
※実際、今回集まった3万2千人はハマスタ史上最高の動員数との発表あり

今回の指定席は1塁側スタンド席。
球場全体を見渡せて悪くはないのですが、沈み行く夕日をまともに喰らう位置なのが
困りもの。
身体の冷却を兼ねて、球場名物のみかん氷を食べつつ暑さをしのぎました。
DSC_0334.jpg

17時20分、予定より若干押して開演。
セットリストは下記の通り。
=======
01 VIRGIN CODE
02 NEXT ARCADIA
03 革命デュアリズム
04 Million Ways=One Destination
05 Don't be long
06 Fun Fun★People
07 ドラマティックラブ
08 笑顔の行方
09 DESIRE -情熱- ※カバー曲コーナー
10 空時計
11 FATE
12 GUILTY
13 still in the groove
14 undercover
15 アンティークナハトムジーク
16 Vitalization -Aufwachen Form-
17 アパッショナート
18 ETERNAL BLAZE
19 New Sensation
20 Rock you baby!
21 POWER GATE
22 ミラクル☆フライト
【アンコール】
23 JET PARK
24 セツナキャパシティー
25 innocent starter
26 DISCOTHEQUE
【ダブルアンコール】
27 アオイイロ
=======
21時00分終演。

千秋楽かつ映像収録を前提としているためか、屋内公演のみで使用してきた飛行機
「SUPERNAL077号」を飛ばしたり、ツアー初登場となる曲が散りばめられたりと、
スペシャル感を演出した公演になりました。
最も圧巻だったのは、16曲目と27曲目で見せた3Dフライト(フライング)。
ワイヤーに吊るされた奈々ちゃんがグラウンド上空を外へ内へと歌いながら飛ぶ様は、
まさにツアータイトル「LIVE FLIGHT」に相応しいアクションでした。
それにしても、両足が宙に浮いてるのにいつも通り全力で歌える奈々ちゃんはただただ
"スゴイ!"の一言。
そんな奈々ちゃんも、映像パートでゲスト出演した"有野課長"ことよゐこの有野氏に
奈々ちゃんは身体の抵抗が少ないからパイロット向き
とからかわれる辺り、昔なじみの方々には頭が上がらないようで・・・。
愛されてる証拠ですね。

アンコールのラストでは山梨、香川に続いて花火が打ち上げられ、野外公演全てで
花火を見られる幸運に恵まれました。
また、ライブ中には下記の発表がありました。
◆10月15日、通算30枚目となるニューシングルを発売。
 表題曲は10月開始のアニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞(ロンド)」主題歌。
◆9月27日開催のシンガポール公演はライブビューイングを実施。
◆2015年1月17・18日にさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)で
 アコースティックライブを開催。
アコースティックライブは以前から要望が多く寄せられていて、座って見るライブも
良いのではないかとの事で開催に至ったそうです。
しっとりと奈々ちゃんのボーカルを聴ける機会は少ないので期待したいところです。
ただ、今回のツアーでは他所から持ち込まれた流儀(咲○ラとか)が目立ったので、
一抹の不安が残りますが…。

国内飛行も無事着陸し、あとは追加公演となる海外飛行を残すのみ。
来年に向けてもまだまだ飛ばし続ける奈々ちゃんに、これからもかかっていくよ!

【余談】
当日はレンタカーを借りて現地入りしたのですが、店のクラス指定で用意された車が
"アオイイロ"のスイフトでした。
まるでセットリストを暗示していたかの様な…。
DSC03335_convert_20140810211427.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
