彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries



水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 13 香川公演

7月20日(日)

6月より始まった水樹奈々ちゃんのライブツアー
「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」
千秋楽手前となるAIR 13 香川公演(atさぬき市野外音楽広場テアトロン)
に参戦してきました。

開催地として発表された時から、秘境だの果ての地だのと話題になっていたテアトロン。
正直、三連休の中日という絶好の日程でなければ、関東の地から参戦は考えなかった
と思います。
ま、おかげで(個人的に)四国初上陸を果たせたので良かったのですが。

当日は夜行バスで高松入り。
会場に向かう前に、ことでんに乗って金刀比羅宮へ参拝。
御本宮にてライブの成功と遠征の無事をお祈りしました。
ここは海上交通の守り神で海軍関係者の信仰を集めてきた場所であり、最近艦これ提督に
着任した私としても意義のある参拝となりました。
DSC03293_convert_20140726234109.jpg DSC03294_convert_20140726234319.jpg

参拝後は再びことでんに乗車。
志度に到着後はシャトルバスに乗り換えて会場入り。
ステージのある場所へ降りる手前の高台から眺める瀬戸内海は風光明媚の一言。
屋外としては文句のつけ様がない素敵な環境に期待は膨らむ一方。
DSC03303_convert_20140726234958.jpg DSC03302_convert_20140726234657.jpg DSC03301_convert_20140726234538.jpg
今回の指定席はLブロック。
すり鉢状の観客席のほぼ中央となる位置で見晴らしが良い。
ただし、強烈な日差しを遮る物が全く無いのには参った…。

17時40分過ぎ、予定より若干押して開演。
セットリストは下記の通り。
※以下ネタバレを含みます。見たい方は画面を反転させてご覧下さい。
=======
01 VIRGIN CODE
02 残光のガイア
03 NEXT ARCADIA
04 Million Ways=One Destination
05 ETERNAL BLAZE
06 Fun Fun★People
07 ドラマティックラブ
08 笑顔の行方
09 MUGO・ん・・・色っぽい ※カバー曲コーナー
10 空時計
11 FATE
12 GUILTY
13 through the night
14 夢幻
15 アンティークナハトムジーク
16 革命デュアリズム
17 アパッショナート
18 POP MASTER
19 Rock you baby!
20 POWER GATE
21 ミラクル☆フライト
【アンコール】
22 JET PARK
23 セツナキャパシティー
24 DISCOTHEQUE
=======

20時50分終演。

終わった後なので書けますが、実は開演直前に疲労と暑さに打ちのめされてへたりそう
になりました。
立っているのもつらいほどでしたが、奈々ちゃんがステージに登場した瞬間、体内の
何かが弾けて一気に回復(!?)
その後、日没までは頭からタオルを被って直射日光を防御し、完全に日が沈んだ後は
問題なくいつものノリで楽しめました。
やはり、奈々ちゃんは人を奮い立たせる何かを持っているとしか言い様がないですね。
でも、今回はたまたま無事でしたが皆様は決してマネをなさらぬ様に…。

ほかにはない開放的な環境のせいか、奈々ちゃんもチェリボもテンションがいつもの
倍以上。
奈々ちゃんはダンスパートのエロ衣装をやたら前方の観客に見せつけるし、チェリボは
ステージの前方まで出てやんちゃするしとなかなかに楽しいステージでした。
奈々ちゃんは心配していた喉の調子もまずまず戻っている様でひと安心。
エロ師匠ぶりにも磨きが掛かっている様で安心しました(ェ
チェリボの"ケニー"こと北島健二氏の誕生日を会場全体で祝えたのも嬉しかったですね。
とても56歳には見えない若々しさで、これからもギター小僧を極めてほしいです。

アンコールのラストでは山梨に続いて花火が打ち上げられ、“夏本番”を強く感じさせる
演出に釘付けとなりました。夏の花火はホントいいもんですね。
ちなみにこの日は中国・四国地方の梅雨明けが宣言され、心配されていた夕立ぽいぽい
雲すら近寄ってきませんでした。奈々ちゃんの晴れ女パワーに1点の陰りもなし!

次回の参戦は千秋楽となるAIR 14 神奈川公演。
野外公演ばかり選んだ私のFLIGHTもいよいよ最終飛行。
ハマスタでどんなパフォーマンスを見せてくれるか期待して待ちます♪
DSC03331_convert_20140727001455.jpg

【余談】
お約束ですが、香川ではうどんばかり食べてました。
讃岐うどん実に美味ナリ。まだまだ食い足りないデスネ。
DSC03256_convert_20140726233736.jpg DSC03298_convert_20140726234435.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
226位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
