彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries



水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014 AIR 01 山梨公演

6月1日(日)

今年1月のNANA WINTER FESTAで発表された水樹奈々ちゃんのライブツアー
「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」がついに始まりました!
その開幕戦であるAIR 01 山梨公演(at富士急ハイランドコニファーフォレスト)
に参戦してきました。

DSC03173_convert_20140603213014.jpg DSC03175_convert_20140603213126.jpg DSC03176_convert_20140603213239.jpg
この開幕戦については、園内にあるハイランドホールシアターにてライブグッズ
の前日販売が実施されました。
本番当日の体力消耗を回避すべくそちらにも参戦しましたが、待機列がピークで
500人前後と若干拍子抜けになるほどの平和な状況。
当初11時半開始の予定が1時間繰り上がり、売り切れも発生しない中で正午には
全ての予定を終えて会場を後にするという理想的な攻略となりました。

DSC03180_convert_20140603213414.jpg
翌日はあせる必要も無く、14時半頃に現地入り。
富士山の麓は雲ひとつない青空に加えて、6月頭とは思えないほどの猛烈な暑さ。
開場まで間があったので、奈々カラオケ大会を観覧したり第81回日本ダービーの
実況を聴きつつ時間を潰し、16時頃になって会場に入場。
コニファーフォレストの広大な敷地を横長に使ったステージと座席は、とても
ツアーの一公演とは思えないほど迫力ある造り。
屋外の開放感とあいまって夏フェスのような雰囲気を醸し出していました。

チケットに指定されたB7ブロックの座席に陣取り、場内に流れる映画「トップガン」
のサントラに耳を傾けつつ開演の時を待ちました。
奈々ちゃんの広告写真はキャビンアテンダント(以下CA)だったけど、舞台やBGM
は明らかに軍用機を意識していてそのギャップにやや戸惑い。

16時42分、予定より若干押して開演。
セットリストは下記の通り(某掲示板等より引用)。
※以下ネタバレを含みます。見たい方は画面を反転させてご覧下さい。
=======
01 VIRGIN CODE
02 Preserved Roses
03 Stay Gold
04 Million Ways=One Destination
05 ETERNAL BLAZE
06 Fun Fun★People
07 ドラマティックラブ
08 笑顔の行方
09 GAMBAらなくちゃね ※カバー曲コーナー
10 空時計
11 FATE
12 GUILTY
13 still in the groove
14 理想論
15 アンティークナハトムジーク
16 革命デュアリズム
17 アパッショナート
18 New Sensation
19 Rock you baby!
20 POWER GATE
21 ミラクル☆フライト
【アンコール】
22 時空サファイア
23 セツナキャパシティー
24 DISCOTHEQUE
=======
19時40分頃終演。

最新アルバム「SUPERNAL LIBERTY」の楽曲を中心に、定番曲や隠れた名曲、
カバー曲ありの奈々ライブらしいごった煮な構成。
中でも、本編ラストのミラフラはここでやらねばいつやると言っても過言ではない
お約束の選曲。期待していただけにイントロから歓喜しっぱなしでした。
他にも、ニューセンやステグル等いわゆる「矢吹曲」が要所を締めるスパイスにな
っていた様に思います。
会場替わりのカバー曲コーナーの復活は嬉しいですね。いつ以来の事かはすっかり
忘れてしまいましたがw
歌う曲は某昼番組で使っているサイコロを転がして決める方式。
奈々ちゃん曰く、富士急ハイランドを訪れたのはPritsのアルバム撮影以来だそう
ですが、そのPritsでカバーした曲をいきなり引き当てたのは縁としか言い様がない
でしょう。
私は更に遡って原曲のリンドバーグ世代ですが、聴いていて懐かしさに涙がこぼれ
そうでした。
サイコロには他に懐かしのアイドルソングが印字されていたので今後も楽しみです♪

ステージ衣装もいつも以上に凝っていて、パイロット風あり、和風あり、セクシーCA
ありと青少年には目の毒では!?と思えるほどのサービスぶり。
特にセクシーCAは奈々ちゃんが「見られたいけど見ないでほしい(照」と恥ずかしが
っていたのがツボでしたw
なるほどもっとガン見しろと(ヲ

映像ネタではゲストの某後輩声優に
「先輩をいじるのって楽しいですねー。」
と無茶振りを喰らって困惑する姿もまた可愛かったです。
会場ごとにどう無茶振りがエスカレートしていくか楽しみですw
ななっしーに奈々汁もっとかけてほしかったなぁ(駄目男


炎を多用したダイナミックな演出、チェリーボーイズやチームヨーダの安定した
パフォーマンス、右に左に客席内に動きまわる奈々ちゃんと一瞬たりとも飽きさ
せないステージに暑さを忘れて楽しめたAIR 01。
奈々ちゃんのボーカルも絶好調で、優れた伸びや表現力に終始圧倒されっぱなし
でした。明らかにCD音源を上回る曲もあって大満足の一言。
アンコールのラストでは花火が打ち上げられ、2年前のUNION千葉の時とは違って
“夏開始!”を強く印象付ける締めとなりました。

次回の参戦は7月のAIR 13 香川公演。
また野外なので奈々ちゃんの晴れ女パワーに期待!
DSC03182_convert_20140603213524.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
278位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
