FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「Vitalization」を買ってきた

VitalizationVitalization
(2013/07/31)
水樹奈々

商品詳細を見る

をアニメイト渋谷店にて購入。
平日は22時まで営業しているので、残業後でも何とか買い物に行けるのはありがたい。
特典としてポストカードがついてきた。
DSC02090_convert_20130801010815.jpg DSC02087_convert_20130801010634.jpg DSC02091_convert_20130801011008.jpg
また、シングル発売に合わせて都内各所で屋外広告や電車内中吊り等が展開されており、
あちこちでVitalizationの文字を目にすることが出来る。

タイトル曲はアニメ「戦姫絶唱シンフォギアG」のOP。
昨年の楽曲「Synchrogazer」同様、畳み掛ける様にめまぐるしく展開する作品の世界を
反映したハイテンションな楽曲に仕上がっている。
強烈なビートと変則的なメロディが折り重なり、歌う方も聴く方も体力を削りながら向き合
わないとノイズに飲み込まれてしまうような印象すら受ける。
とっつき易さやメロディアスとは違う方向を向いた異色の出来だが、楽曲単体でなくアニメ
とセットで鑑賞することでより印象深くなる作品かもしれない。

カップリングは2曲。
「愛の星」はアニメ映画「宇宙戦艦ヤマト2199 第七章」のED。
ゆったりとして包み込まれるような温もりを感じさせるバラードに仕上がっている。
スロー~ミドルテンポに於ける表現力が奈々ちゃんの真骨頂と思ってる私にはツボな1曲。
「ドラマティックラブ」は、80年代後半~90年代前半の雰囲気が漂うポップでカワイイ楽曲。
カワイイ曲をキュートに歌う奈々ちゃんもまた、私の大好物だったりするw

変態的(失礼!)な楽曲もオーソドックスな楽曲も難なく歌いこなす奈々ちゃんの魅力が
味わえる今回のシングル。
ライブでもどのように表現してくれるか楽しみだ。
※この記事を書いてる時点ではLIVE CIRCUS未参戦なので…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
263位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。