FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「ROCKBOUND NEIGHBORS」を買ってきた

ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)ROCKBOUND NEIGHBORS(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)
(2012/12/12)
水樹奈々

商品詳細を見る

をヨドバシカメラAKIBA店にて購入。
店頭には大きなディスプレイが飾られていて、CD+Blu-ray盤、CD+DVD盤、通常盤の3種類とも
陳列されていたが、あれこれ迷った末にCD+Blu-ray盤と通常盤を各1枚づつ購入。

DSC00940_convert_20121212233040.jpg
オリジナルアルバムとしては2010年発売の「IMPACT EXCITER」以来。
前作同様全16曲が収録されているが、どの曲も現状に留まらず挑戦的な姿勢に満ちた前向きな
奈々ちゃんらしい仕上がり。

壮大なストリングスで始まる「アヴァロンの王冠」、前のめりなロック調の「Get my drift?」、
"ちゅるぱや"を思わせるキュートな「Lovely Fruit」、弾むようなガールズポップ調の
「Happy☆Go-Round!」等々、楽曲毎の感想を挙げればキリがないが、アルバム全体を聴いて
感じたのは、奈々ちゃんのたおやか且つ力強い歌声の中に「伝えたい」「届けたい」という想いが
今まで以上に強く滲み出てるということ(※あくまで主観だが)。
元気なだけでなくしっとり聴かせる一面もあり、大人の歌い手に進化しつつあるのを実感出来る。
個人的には、恋の始まりをロマンチックに奏でる「星屑シンフォニー」がお気に入り。
まぁ、反リア充な私には全く縁の無いシチュエーションなわけだが…。

CD+Blu-ray盤に同梱の映像ディスクには9月に開催された「平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」
の完全収録LIVE映像が収録されている。
残念ながら参戦が叶わなかった無念を噛み締めつつ、和テイストに溢れた奈々ちゃんをじっくり映像で
ハァハァ堪能しよう。

各CDの初回生産分には、来年3月3日に開催される両国国技館座長公演「水樹奈々大いに唄う 参」の
先行抽選券が同封されている。
壱も弐も参加させて頂いた身としては是非生で見たいところ。
忘れずに応募してひたすら願掛けするぞぉ。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
352位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。