FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田村ゆかり「Everlasting Gift」を買ってきた

Everlasting Gift(初回限定盤)(DVD付)Everlasting Gift(初回限定盤)(DVD付)
(2012/10/17)
田村ゆかり

商品詳細を見る

をタワーレコード池袋店にてお迎え。
店頭には目立つ飾り等はなかったが、特典としてポストカードがついてきた。
DSC00686_convert_20121017001356.jpg

2007年発売の「Sincerely Dears...」に続く2枚目のベストアルバム。
(補足:キャラソン等のコレクションアルバムとして「True Romance」もあり)
キングレコードに移籍した2007年以降の楽曲+新曲+ライブ定番曲で構成されている。

既存曲を集めたベスト盤だろうと勝手な先入観を持って聴いてみれば、新曲のみならず既存曲でも
再録されている曲やリミックスされている曲もあり、かなり手の加わった作品になっていて驚いた
(関係者の皆様スミマセン;;)。
特に、再録された「fancy baby doll」と「Honey Moon」は演奏メンバーが"ほぼ"桃色男爵な事も
あり、実際のライブに近いグルーヴが味わえる。
また、その再録分を含め数曲でドラムを担当しているそうる透氏の演奏が素晴らしいの一言。
40年近く色々な舞台を渡り歩いてきたベテランだが、疾走感に満ちた荒ぶるドラミングは必聴。

ロックあり、バラードあり、ラップありと楽曲はバラエティに富んでいるが、ゆかりんのスイートで
キュートなボーカルが乗るとたちまちゆかりんワールドに変身。
そんな『世界一可愛い』ゆかりんの魅力をまとめて味わえる1枚。

主題歌等になったアニメ作品をだぶらせて聴くも良し。
ライブの雰囲気を思い浮かべて聴くも良し。
初回限定盤に入っている写真集をめくりながらニヤニヤして聴くも良し(ぉ

初回生産分には、来年2月27日に開催される「17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」の先行抽選券が
同封されている。
社会人としてはド平日の開催なのが頭の痛い所。試される忠誠心…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。