FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

堀江由衣「BEST ALBUM」を買ってきた

BEST ALBUM(初回限定盤)BEST ALBUM(初回限定盤)
(2012/09/20)
堀江由衣

商品詳細を見る

をタワーレコード池袋店にてお迎え。
特典として、A4クリアファイルとフォトスタンドPOPがついてきた。

キャラソンベストである「ほっ?」を除けば、今作が実質上初となるほっちゃんのベストアルバム。
スターチャイルドレーベルでデビューしてから現在までの12年間に発表された楽曲の中から
30曲(初回限定版のみ)が収録されている。

DSC00645_convert_20120920232603.jpg
購入した初回限定版はCD2枚組構成。
DISC1には「Love Destiny」から「夏の約束」までのシングル曲が発売順に収められている。
全ての曲にアニメのタイアップがついてたせいか、曲を聴くとその作品が自身の思い出とともに
蘇ってくる。
まさに、正統派ヒロイン声優ほっちゃんに相応しい王道の楽曲集とも言える。
そして、初期は不安定気味だったボーカルがリリースを重ねる毎に成長しているのも聴きどころ(!?)

もう1枚のDISC2は、アルバム「水たまりに映るセカイ」から「秘密」までの中から選ばれた楽曲
+おまけで構成されている。
個人的には、こちらのディスクの方がよりほっちゃんを楽しめて好みだったりする。
「桜」で見せる初々しさ、「Angel 恋をした」を始めとする岡崎律子さん提供曲の色褪せなさ、
「マッシュルームマーチ」等で見せる永遠の17歳的表現等々、年月を経ても輝きを失わない
ほっちゃんワールドここにあり!といったところか。

同封の写真集はフランスで撮影されたもの。
ホント、デビューした頃からここまで印象が変わらない方も珍しいのでは。
どこを切り取ってもまさに永遠の17歳。

製作テーマである「一緒に旅をしてきた」が実感出来る今回のベストアルバム。
まさしく、満を持して発売された1枚と呼ぶに相応しい。

そうそう、発売日である9月20日は大変おめでたい日なのだ。
ほっちゃん17歳のお誕生日おめでとう!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
296位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。