FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」千葉公演

水樹奈々ちゃんのライブツアー「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」
の14公演目かつ千秋楽となる千葉公演に参戦してきた。

2ヶ月余りに亘り行われたツアーもいよいよラスト。
野外公演は2006年のLIVE UNIVERSEat日比谷野音に続き2回目。
野音は参加出来なかったので、私にとっては初となる奈々野外に期待は膨らむばかり。
曇りのち雨と出ていた天気予報も直前には晴れのち曇りと好転。
出来れば晴天の下で参戦したいと願いつつ当日を迎えた。

会場となるQVCマリンフィールドには9時過ぎに到着。
都内を出る時には雲が立ち込めて雨もぱらついていた空模様が、千葉へ向かうにつれだんだん
日射しが強くなってくるという驚きの展開。
天気をも良い方向へ操る"晴れ女奈々"の伝説に1点の曇りも無し!
DSC00602_convert_20120909203941.jpg DSC00605_convert_20120909204059.jpg

物販待ちの列を覗いてみたり、駐車場の痛車を眺めてみたりと敷地内をうろうろしてる間に
照りつける日射しは厳しさを増す一方。
気づいたら腕や首筋が見事に日焼け><
雨除け対策よりも日焼け対策の方が重要だったというオチにorz
お昼過ぎには、天気雨やフェイトちゃんのサンダーレイジが炸裂するという手荒い歓迎もありw

友人各位とのご挨拶や昼食を済ませた後、16時過ぎに会場に入場。
今回の指定席は3塁側1階。目の前が通路で開放感抜群の良席。
西日の強さに滲み出る汗を拭いつつ開演を待つ。

17時10分、予定より若干遅れて開演。
セットリストは下記の通り(某掲示板等より引用)。
=======
01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love brick
04 76th star
05 SUPER GENERATION
06 METRO BAROQUE
07 Bring it on!
08 ROMANCERS' NEO
09 天空のカナリア
10 chronicle of sky
11 PARTY!PARTY!
12 DISCOTHEQUE
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 BRIGHT STREAM
18 Sacred Force
19 ETERNAL BLAZE
20 Justice to believe
21 宝物
【アンコール】
22 FEALESS HERO
23 ONE
24 星空と月と花火の下
25 POWER GATE
【おまけ】
26 Love brick
※プレゼントコーナーの後に半分ほど歌唱
=======
20時35分終演。

チーム水樹がチャーターしたという撮影用のヘリコプターが上空を旋回。
1曲目ではアリーナのあちこちから水柱が噴射。
15曲目では奈々ちゃんが120mもの上空を飛び、アリーナに現れた巨大船
「ユニオンスター号」に乗り移って場内を半周。
映像ネタもバージョンアップされていて、千秋楽かつスタジアム公演に相応しい
壮大な仕掛け満載の楽しい公演だった。

チェりーボーイズもクワトロギターやダブルドラム+パーカッションといった分厚い構成で
演奏に迫力が加わっていた。ケニーとアニキによるギターの掛け合いは痺れたねぇ。

そして、何といっても23曲目で打ち上がった沢山の花火にただただ感動。
奈々ちゃんの切ない歌声に星空と花火の華やかな競演が溶け合って、思わず目から汗が;;
これも晴天だったから成立したんだよね。素敵な夏の思い出をありがとう。

一方で、奈々ちゃんがMC中にツアー名を「LIVE UNIVERSE」と言ってしまったり、
13曲目ではオケがフライングしてトム君平謝りといったトチリも発生。
まぁ、それも含めてライブなのでキニシナイ。

MCでは、
・ユニオンスター号はアリーナ公演から使用予定だったが、全長が12mもあり搬入を断られた。
・奈々ちゃんと一緒に「回って~」したのは、当日48歳の誕生日を迎えたりゅーたん。
・10月からアニメ「トリコ」のED曲を担当。
・ゲーム「アンチェインブレイズエクシブ」の主題歌を担当。
ニューアルバムの発売日が2012年12月12日に決定。
 日付は12並びとCDデビュー12年を意識して決めたとか。
・ONEを一緒に歌ったご当地ゆるキャラは、大方の予想通り(!?)「チーバくん」。
 奈々ちゃん曰く、まるごみイベントで一緒になったマブダチ。
・スマギャン、秋からネット局拡大(石川、長野、山梨、長崎)。
・このライブの模様はBD/DVD化される。
 また、NHKBSプレミアムでも編集版を年内に放映予定。
等といったトークを展開していた。

そして、アンコール後に重大発表があった。
2013年1月19・20日
フルオーケストラライブ第2弾開催決定!!
場所はさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)

フルオケライブの会場としては最大規模になるとか。
また、指揮者は前回同様藤野浩一氏に依頼済み。
前回は本編こそ素晴らしかったが他が(ry だったので、今回はあらゆる意味で素敵な公演を
見せてくれると期待したい。

夏の終わりを迎えても、秋から冬へ年を跨いで走り続ける奈々ちゃん。
これからもかかっていくよー!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。