FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「BRIGHT STREAM」を買ってきた

BRIGHT STREAMBRIGHT STREAM
(2012/08/01)
水樹奈々

商品詳細を見る

をとらのあな池袋店にて購入。
仕事が立て込んでいる影響で閉店時間近くに駆け込む羽目になったが、汗をかきつつも無事入手。
こんな時に遅くまで開いている店はありがたい。
DSC00544_convert_20120801004233.jpg

表題曲の「BRIGHT STREAM」は、映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌。
TV版の「ETERNAL BRAZE」に相当する曲だが、エタブレは(結果的に)なのはに関係なく熱い曲となって
しまった感が無くもない。
ブラストはなのはの世界と密着しつつ「PHANTOM MINDS」の静かな熱も合わせて引き継いだ
主題歌らしい仕上がり。
ネタバレは避けるが、映画を見るとより楽曲に秘めた作品への愛や情熱が伝わってくるかも。
それは3曲目の「Sacred Force」も同じで、こちらはTV版の「BRAVE PHOENIX」に相当する楽曲だが、
"あの場面"での使われ方は元祖に勝るとも劣らない。
加えて、CDで聞くことで友情や正義への思いがより強く胸に迫ってくる。

一方、2曲目の「FEARLESS HERO」はTVアニメ「DOG DAYS'」の主題歌。
こちらは、冒険活劇ともいうべき物語の世界を反映した明るく突き抜ける曲調に仕上がっている。
2期に入ってますますドタバタ感が増しているストーリーと合わせて楽しめそう。
個人的には、この曲が初披露されたLIVE UNION群馬公演でのサイリウムの揃いっぷりが脳裏に蘇るw

平安神宮公演への参加について少ない時間で考えつつ、新曲を鬼リピートしてライブに臨むとしよう。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。