彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小松未可子「cosmic EXPO」を買ってきた

Cosmic EXPOCosmic EXPO
(2012/07/11)
小松未可子

商品詳細を見る

をアニメイト池袋本店にて購入。

アップテンポありアコースティックありと多彩な楽曲に、みかこしの背伸びしてない素直な歌声がすっと
溶け込んでいる。
ただ、このアルバムは
「モーレツ宇宙海賊の世界観を彩る楽曲を集めた、珠玉の1枚!」
との謳い文句通り、みかこしというよりは加藤茉莉香のアルバムと捉えた方が曲の世界観に入り込めるかも。
歌詞を見ても宇宙や星空、無重力などモーパイの世界観を映し出す言葉が随所にちりばめられているので、
作品を見てない人にはピンとこない所がありそう。
(決して、作品を知らないと楽しめないという訳ではないので悪しからず。)
その中で、最後に収録されている本人作詞の「M from...」が茉莉香の裏に隠れたみかこし自身を主張
してる様にも聞こえる。

DSC00513_convert_20120710235355.jpg DSC00514_convert_20120710235602.jpg
初回プレス分には、8月19日に渋谷で開催される初ライブ「全曲EXPO」の先行抽選カードが封入されている。
ドリンク代込みで3,000円という価格は魅力的。
前日は秋田での所用が入っているが、急ぎ帰京する事になっても見に行きたいなぁ。
早速スケジュールの調整など…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
860位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。