彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「TIME SPACE EP」を買ってきた

TIME SPACE EPTIME SPACE EP
(2012/06/06)
水樹奈々

商品詳細を見る

を秋葉原のゲーマーズ本店にて購入。
注目の新譜なだけに、店頭での露天販売も行われるなど売る側もかなり気合が入っていた。
DSC00421_convert_20120606005923.jpg

今回のシングルは全4曲入り。
「METRO BAROQUE」は、奈々ちゃんが主演を務める劇場版「BLOOD-C」の主題歌。
先に放映されたTV版の主題歌「純潔パラドックス」を都会的に洗練させた感じ。
そこに絡みつく和風な歌詞が、良い意味でのミスマッチを醸し出している。
映画を見るとまた印象が変わると聞いているが、まだ見に行けてないんだよね…。

ダンサブルなメロディーが「SCOOP SCOPE」を思い出させる 「PARTY!PARTY!」。
まさに時空を超越するかの如く前のめりのアップテンポが光る「時空サファイア」。
包み込むようでいて優しく広がる空気感に包まれる「ONE」。
どの曲をとっても定番にとどまらない攻めの姿勢は変わらず。

それにしても、今回の新作はジャケットにしてもボーカルにしてもやけに大人の雰囲気が漂っている。
元気や力強さだけじゃない、艶やかでしっとりとした奈々スタイルをじっくり堪能したい。

【余談】
このCDを先日中古で購入したVictor RD-XV10で鳴らしてみたのだが、最初はやけにモコモコした音が出てくる。
「こりゃCDの音質が(ry」と疑いつつも、試しにインシュレーターを敷いてみた所、随分すっきりした音に変化した。
要は畳の上に直置きしていたのが音の濁りの原因だったという、オーディオ的には割と初歩的な過ち。
しかし、ポータブルシステムでも真面目なセッティングを要求するとは予想外。
衝動買いとはいえ、なかなか贅沢な機種を入手してしまったもので。。。
DSC00422_convert_20120606010204.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【水樹奈々「TIME SPACE EP」を買ってきた】

TIME SPACE EP(2012/06/06)水樹奈々商品詳細を見るを秋葉原のゲーマーズ本店にて購入。注目の新譜なだけに、店頭での露天販売も行われるなど売る側もかなり気合が入ってい

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
334位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。