FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「Synchrogazer」を買ってきた


SynchrogazerSynchrogazer
(2012/01/11)
水樹奈々

商品詳細を見る

をアニメイト池袋本店にてフラゲ。
店内の各所にあるディスプレイはSynchrogazerのPV一色。
推しに釣ら、いや自分の意思で買ったけどねw
DSC00129_convert_20120111000301.jpg

表題曲「Synchrogazer」は奈々ちゃんが出演するアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』のOPテーマ。
東京ドームでのライブにて初披露目された時、
「うわぁ(ノるのも歌うのも)難しい曲だなぁ。」
と感じたが、CDで聞いてもその印象は変わらない。
鋭く切れ込むテンポと起伏に富んだメロディーは、歌う側にも聞く側にも相当の技量を求めている気がする。
これだけのインパクトある曲を生み出す上松氏の引き出しの多さ。
難易度の高い楽曲に真正面から挑む奈々ちゃんの歌唱力。
2つの才能が融合した、まさに快作というべき1曲。

カップリングは2曲。
1990年代のガールポップ全盛期を思い出させるキュートでロックな「Love Brick」。
流れるようなメロディーの中にどことなくやるせなさが漂う雰囲気が新鮮な「理想論」。
3曲とも異なる切り口で攻めてきて、知らぬ間に奈々ワールドに引き込まれてしまう。

2012年も攻めの姿勢全開の新譜を聞いて、新年のスタートダッシュをきっちり決めていこう!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
263位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。