FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「S.C.NANA NET ファンクラブイベントV」

9月3日(土)

水樹奈々ちゃんのファンクラブイベント
「S.C.NANA NET ファンクラブイベントV」
に参加してきた。
FCイベントは第2回(2006年)以降毎回参加。
今回は落選した方も結構いた様なので、まずは参加できた事に感謝。

会場は(奈々ちゃんにとって)2009年1月のLIVE FEVER以来となる日本武道館。
武道館でFCイベントって普通に考えても凄い事態。
年々規模が拡大しているのが嬉しいような怖いような…。

PICT0001_convert_20110904225126.jpg PICT0002_convert_20110904225204.jpg
当日は台風12号の影響で曇り空。時々日差しが顔を覗かせ雨は何とか持ちこたえてる状況。
会場には11時半前に到着したが、物販待機列の長さにビビって一旦離脱w
最も、必要なグッズは友人に代理購入を依頼済だったので事なきを得たが(コラ
その友人各位と落ち合って昼食を摂った後、13時半過ぎに2Fより入場。
ステージパターンは、アリーナの中心に回転する円形のステージを置いて360度客席が取り囲む形。

14時12分、オープニング映像(過去のFCイベントダイジェスト)が流れて奈々ちゃんが登場。
ステージでは初披露となる「7COLORS」を歌ってイベント開始。

メイン司会は毎度おなじみのキングレコード・三嶋P。
そして、今回のお遊び企画は「日本一周双六ゲーム」。
奈々ちゃん絡みで高校生クイズも考えたが、先輩格のウルトラクイズネタを第3回(2008年)でやっているので、“原点に立ち返って”武道館で双六となったとの事。
MCでは触れてなかったが、過去の事例に漏れず多分これが元ネタ。
世界一周双六ゲーム(制作:ABC朝日放送)
良く見れば、ルーレット式サイコロの絵とか特別マスとかまんまw
京都出身のみっしーらしい発案だわ。

PICT0012_convert_20110904225505.jpg
この双六をチーム分けされた会員対抗で争うのだが、その分け方とは日本武道館をA~Hの8ブロックに分けて
会員を地域毎(都道府県主体)に固めて割り振るというもの。
しかも郵便番号順に座席が決まっていたので周辺がご近所同士という状況。
地元にこれだけ沢山の奈々ファンがいると分かれば、自然にテンションも上がるというものw

ゲーム自体は奈々ちゃんが各チームのサイコロを振って出た目だけ進み、到着したマスのイベントをこなす形で進行。
その内容とは
・関西弁、博多弁で告白
・客席がお題に沿って振りコピ→奈々ちゃんがそれを見て曲目を当てる
・箱の中身は何だろな→ゲストの杉田智和氏が登場して箱に入るw
・一発ギャグで久々の室伏
・モノマネ披露→ミサトン、若本御大、金八先生。正直出来は(ry
・大物ゲストとしてバカ犬けぇたん登場。ご主人様モードの奈々ちゃんの何と親バ(ry
・VTRクイズで奈々ちゃんの「お・き・が・え」シーンを一部放映。場内騒然w
等々、とにかくグダグダでおバカな内容ばかり。
このゆるさ加減がFCイベントらしくていいんだよね~。
恥ずかしそうにネタと向き合う奈々ちゃんがホント可愛かった^^

結果はAチームが最初にゴールし、累積ポイントも一番稼いで優勝。
Aチーム全員には特製マグネットシールが配られ、さらに抽選で7名に12月の東京ドーム公演バックステージパスがプレゼントされた。
この時点で開演から3時間超。時間が掛かると見込んでたみっしーも流石に苦笑い。

双六終了後は、10月にリリースされるLIVE GRACEライブ盤のダイジェストを放映。
改めてしっとりした素敵な雰囲気のライブだったと実感。これは買い!

続いては、事前に公式HPで募集したナナソンベスト77の発表。
歌われた曲は下記の通り。
77位:蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-
47位:光
37位:Nocturne-revision-
27位:夏恋模様
17位:NEXT ARCADIA
7位:Astrogation
1位:POWER GATE
前回(第4回)に続きPOWER GATEが連覇。
発表画面から見づらい位置にいたので全ての順位は確認出来なかったが、新しめの曲が上位を固めて古めの曲はシングルも含め下位に押しやられた感じ。
こんな所でも世代交代が進んでるのか、たまたま印象の強い曲が票を集めただけなのか。

15分ほどの休憩を挟んで、最後は延期になっていた「POP MASTER」のMV撮影。
客席全員が入場時に配られた特製Tシャツを着て撮影に臨んだ。
PICT0011_convert_20110904230954.jpg
カット撮りを10~20分ほど行った後、舞台上に奈々ちゃん他出演メンバーが登場してフルコーラスで5回繰り返し。
5回目の収録では杉田・みっしー両氏も客席に混じって参加していた。
1回ごとにセッティングの為の休憩があったので、全力でコールして飛び跳ねた割には体力が持った。
因みに振り等の指示は無しで、ライト類を青に統一してくれとの依頼があったのみ。
ライブの雰囲気に満ちたMVになると思うので、完成が今から楽しみだ。

そして、イベントの最後にみっしーから重大発表があった。
11月にベストアルバム第2弾「THE MUSEUM II」
発売決定!!

シングルC/W曲も含め相当数収録する予定で、さらに今回撮影した「POP MASTER」MVと
2010年12月に開催された座長公演弐の完全版を収録したBD/DVDも同梱するとの事。
過去にない豪華な詰め合わせになりそうでこちらも期待が高まる。
ベスト盤を出して大型単発ライブというと、2007年のTHE MUSEUM~LIVE MUSEUMを思い出すねぇ。

ラストでもう1度「POP MASTER」を歌って(6回目!)、20時29分イベント終了。
実に6時間余りに及んだ長丁場だったけど、緩さとお笑いと盛り上がりに満ち溢れたイベントで終始退屈しなかった。
ただ、みっしーもMCで触れてたが台風シーズンのFCイベントは避けた方がいいかも。
交通網が麻痺して来られなかった会員もいたみたいなので…。

それにしても、イベントが終了した瞬間にバケツを引っくり返した様な大雨が降ってきたのには驚き。
『晴れ女お奈々伝説』は健在という事でFA?

【追記】
Aブロックにいた友人に優勝商品のマグネットステッカーを見せてもらった。
うらやましいな~。
F1000233.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
857位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
223位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。