FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸松遥 first live tour 2011「オレンジロード in Nagoya」

7月23日(土)

戸松遥ちゃんの初ソロライブツアー
「オレンジロード in Nagoya」
に参戦してきた。

PICT0001_convert_20110724131556.jpg PICT0003_convert_20110724131840.jpg PICT0002_convert_20110724132148.jpg
当日は東海道新幹線と名古屋市営地下鉄を乗り継いで名古屋入り。
13時過ぎに会場となる名古屋国際会議場に到着したが、その時点で物販待機列は50人いるかどうかの状態。
15分弱で買い物を済ませた時には既に待機列は消えていた。
午前中はそこそこ並んでた様だけど、運営側の捌きがスムーズに行えた結果なのかも。
無駄に待たされずに済むのはとてもありがたい。

買い物完了後は一旦会場を離脱し、地下鉄で大須まで移動して時間つぶし。
17時過ぎに戻ってそのままセンチュリーホールに入場。
今回の指定席は2F10列の真ん中辺り。ステージは遠いけど見えないレベルではない。
開演前の場内BGMは石野真子や岩崎宏美等の昭和アイドル歌謡。誰の趣味なんだこれw

18時01分、ほぼ定刻通り開演。
セットリストは下記の通り。※ネタバレにつき見たくない方はスルーで。
=======
01 渚のSHOOTING STAR
02 星のステージ
03 Baby Baby Love
04 REWIND
05 Re:motion
06 自己中男
07 Rainbow ※名古屋限定
08 未来時計 ※名古屋限定
09 産巣日の時
10 こいのうた
11 Counter Attack
12 Orange☆Smoothie
13 Circle
14 記憶の景色
15 Girls Be, Ambitious
16 Oh My God

【アンコール】
17 七色みちしるべ ※ベース演奏:戸松遥
18 naissance
19 motto☆派手にね!
=======
20時18分終演。最後は投げキッスで退場。

以下、覚えてる限り補足。
・オープニングにスパイ大作戦風の映像が流れる。
 続けて観客への質問が入り、全員の答え(気持ち)が揃った所で開演。
・地元公演という事で「名古屋のみなさん、ただいまー!!」
・「自己中男」サビの振り付け。過去のお披露目時より若干手直し。
 「お盆持って お盆持って 放り投げて ヨシヨシ
  ピストル持って ピストル持って 放り投げて やっちまったなぁ」
・「Rainbow」は1stアルバム記念イベントのジャケット人気投票で最下位だった(わずか2票)。
 2010年3月開催「七色お楽しみ会inJCBホール」の話。台風明けの強風の中参加したなぁ。
・高校まで愛知にいたので大須でタピオカを飲んだり公園の小山を全力疾走で登った。
 幼い頃に連れていかれたシートレインランド〈http://www.senyo.co.jp/seatrainland/〉の魔界屋敷でおばけに追いかけられて怖かった。
 後日仕事で再訪したら追いかけられず。おばけが出るのは運のいい日らしい。
・テレビ愛知ほかで放映中の「47都道府犬」〈http://47todoufuken.jp/〉にちなんで愛知犬のキャラ声を披露。
 「名古屋犬じゃないよ。」
・「七色みちしるべ」で使用したベースのストラップは桜井弘明氏からの誕生日プレゼント。
 「GA 芸術科アートデザインクラス」や「猫神やおよろず」の監督さん。
・センチュリーホールは4~5年前に観客として訪れた場所(2F右側の最前列だったらしい)。
 ここでライブが出来て嬉しい。

生バンドとダンサー2名を従えてのステージ。
パフォーマンスはまだ荒削りな所があるけど、元気の良さはそれを補って余りあるもの。
「ライブを見た人が元気になってほしい」と語ってたが、十分元気をもらったよ!
ミニスカや水兵、浴衣をアレンジした衣装も可愛く、アイドルな振り付けと合わせて鼻血もの(コラ

観客のマナーも懸念されてたほど悪くなく、むしろ温かく盛り上げてる感じで好印象。
「産巣日の時」や「こいのうた」では着席率、リウム消灯率ともにほぼ満点。
アンコール呼びかけの「はるか!はるか!」コールには本人も驚いてた。

ファイナルの横浜は参戦出来ないけど、この感じで盛り上がって無事に終えて欲しい。
次に生とまっちゃんを拝めるのはいつだろう…。

【おまけ】
会場近くの「Mister Tea」というお店でこんなサービスを行っていた。
オレンジティー美味しかった^^
PICT0005_convert_20110724132107.jpg PICT0006_convert_20110724132353.jpg
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。