FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」石川公演

6月4日(土)

水樹奈々ちゃんのライブツアー
「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」
の石川公演に参戦してきた。

PICT0002_convert_20110605225429.jpg
当日は、上野から急行「能登」に乗車して金沢入り。
485系6連の臨時に格下げされてしまった列車だが、やはりというか何というか座席が半分も埋まってない状態。
夜行列車は趣があって好きなのだが、現代社会のニーズには合わないのだろうか。

PICT0009_convert_20110605225606.jpg
金沢駅からはバスと徒歩にて会場となる本多の森ホールへ移動。
8時過ぎに到着した時点で先客は3~400名といったところ。
横浜アリーナや西武ドームの惨状を体験してきた身からすればとっても平和w

PICT0014_convert_20110605225718.jpg PICT0013_convert_20110605225823.jpg
物販は予定通り12時に開始。
1時間半ほどで販売ブースに誘導され、友人の分も含めてグッズを購入。
売り切れ商品は発生しておらずその後も在庫が十分あった様なので、確実にグッズを購入したいなら地方に行けということね(ぉ

物販攻略後は、フォロワーのらふぱす氏と落ち合って昼食。
カレー定食を頼んで気合を入れたのはベタなお約束w

宿泊先となるホテルでチェックインを済ませた後、百万石まつりで賑わう中心部を抜けて会場へ戻りそのまま入場。
ホール内は階層がなくステージ下から後方までひと続きとなっている構造。
私の指定席はK列の左寄りかつ通路側という窮屈でない場所。
この席位置が後に幸運をもたらす事に・・・。

18時42分、定刻より12分押しで開演。
セットリストは下記の通り(某掲示板より引用)。※ネタバレにつき見たくない方はスルーで。
=======
01 SCARLET KNIGHT
02 ETERNAL BLAZE
03 十字架のスプレッド
04 Gimmick Game
05 HIGH-STEPPER
06 Polaris
07 ストロボシネマ
08 Young Alive!
09 DISCOTHEQUE
10 STORIES[アコースティック]
11 アルビレオ[アコースティック/イタルビッチ氏がマンドリン演奏]
12 suddenly ~巡り合えて~
13 supersonic girl
14 Level Hi!
15 囚われのBabel
16 沈黙の果実
17 Bring it on!
18 Trickster
19 UNBREAKABLE
20 Pray

【アンコール】
21 New Sensation
22 POWER GATE
23 POP MASTER
=======
21時29分終演。
MC少な目でパフォーマンスをギュッと濃縮した感じの構成。
最初の5曲くらいで一気にエンジンを暖め、途中アコースティックや懐かしい曲を挟みつつ後半に掛けて再びヒートアップ。
MCでも触れてたけど奈々ライブは体育会系スパルタ。おっさん耐え抜いたけど相当汗かいたわw
個人的にはまさかのsupersonic girlが聞けて嬉しかった。コールもしっかり入れられたし満足^^

以下、覚えてる限り補足。
・チェリーボーイズ、メンバー紹介でオリジナル曲「俺たちのJOURNEY」披露。CD化しないかな~。
・百万石まつりも凄いけど、今日一番盛り上がってるのはここ(ライブ)!
・楽屋への差し入れは笹の葉寿司、あんころ餅、俵屋の“声が良くなる”飴
・金沢の美味しい物で、チャンピオンカレーを知らなかった様子。
 「ぜひ食べたい!スタッフさん押さえといて下さい!」
・ホールがコンパクトなのでみんなの顔が良く見えると感激。
・8/3発売の新曲タイトルが「純潔パラドックス」に決定。
 「純潔とは私の様な…スミマセン。」エロ師匠だもんねー(コラ
・「百万ごきゅ」「ポッ、ポップマスター」と所々で噛み噛みだったのはご愛嬌♪

アンコールのPOWER GATEでは奈々ちゃんが客席に下りて観客とハイタッチと交わすご褒美(!?)があるのだが、なんと近くまで奈々ちゃんが回ってきてくれて、
ハイタッチデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これだけでも金沢まで遠征した甲斐があったというもの。もう右手は洗わないんだw

観客の皆さんもノリが良く、鬱陶しい厄介系も少なくて心置きなくライブを楽しめた。
アコースティックパートでは前方から自然と着席してくれたのも嬉しかった。
女の子もそれなりにいて、POWER GATEでの女の子のみコールがはっきり聞こえたのが印象的。
北陸の奈々ファンも最高だぜ!!
ホールの音響も良く、奈々ちゃんの力強い歌声が濁ることなく届いてきた。

終演後は、フォロワーのセラさん主催のオフ会に参加し(いい意味で)厄介な方々と楽しく打ち上げ。
長くて疲れたけど楽しい1日だった。

少しずつ構成を変えながら続いていく奈々号のJOURNEY。
次に参戦するさいたまスーパーアリーナではどんな構成で見せてくれるのか、1ヵ月後がますます楽しみだ。

【追記】6月6日、一部修正及び追記
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。