FC2ブログ

彷徨える日々のカケラ

斜めに生きるダメオトナが、とりとめもない(!?)日常などを適当に書き綴っています

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ティラミスチョコレートとV.I.P.チョコレート

お疲れモードで帰宅途中、チョコレートが食べたくなって近所のスーパーを覗いたら
こんな商品を見つけた。
PICT0001_convert_20110414232246.jpg
ロッテの 『ティラミスチョコレート』と『V.I.P.〈ダブルベリー〉』。
いずれも1991年に発売された物の復刻版。
http://www.lotte.co.jp/news/news891.html

当時は世間がバブルを引きずっていて、食べ物も贅沢な物が持て囃されてたっけ。
ティラミス、パンナコッタ、ナタデココ等といったデザートが広まったのもこの頃から。
『V.I.P.』は何といっても工藤静香嬢のCMが懐かしい。


復刻版は不況の煽りを受けて(!?)当時の物より若干小ぶりな気がするが、懐かしい雰囲気を味わうならこれで良し。
発売期間は3月で終了しているがお店によっては店頭に残っている場合もあるので、バブルを覚えてる向きも知らない向きも一度お試しあれ☆
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

NHK時計木目調

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

プロフィール

たれ斜壊人

Author:たれ斜壊人
自称「永遠の14歳」
ニッポンをあきらめない、投げ出さない

ついったー

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
サブカル
1017位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
272位
アクセスランキングを見る>>

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。